太田マキの湯の町、ワクワク!旅するギター

はじめてのフラメンコギター in 別府 が始まります!

つなぐ会会誌 vol.jpg

昨年から少しずつ準備を進めてまいりましたがついに...
念願のフラメンコギターレッスンが別府にて始まります!!!

もちろん、全国の皆様にご支援頂きました「みんなのギター」を活用させて頂きます。ので、ギターを持っていない方も安心して気軽にチャレンジできます!

講師は小学校でのワークショップで、子供たちへわかりやすく丁寧に指導してくださった野崎智文さん。
九州で大人気、大活躍されている長崎県の現役ギタリストさんです。地元長崎県のみならず、福岡県でもフラメンコギターの指導にあたり、九州のフラメンコギターの普及に大変尽力されています。


野崎先生からメッセージを頂きましたのでご紹介します。

「皆様はじめまして。
 私のグループレッスンではギターの基礎から始め、一つ一つ解説していくので、ギターが初めてという方にもぜひ参加して頂きたいと思います。
 はじめは誰でもうまく指が動かなくて当然なんです。だから思うように動かせるように一歩一歩練習をしていきます。
 それとともに、未知なるフラメンコの世界への理解を少しずつ深めていきましょう。リズム(コンパス)と唄(カンテ)を知って練習していけ ば、きっとセッションの輪に入って楽しむ事が出来ます。
 私はその道先案内人です。
 皆様のご参加を心よりお待ちしております。」

誰でも最初はできなくて当然!と言ってもらって私も大丈夫な気がしてきました。
みんな最初は「はじめて」なんですよね。

「はじめて」にしかないわくわくドキドキ。勇気を出して一歩踏み出したらそこには新しい世界が待っているはず。
フラメンコギターの世界へようこそ。
勇気ある一歩を別府にてお待ちしております!

第1回は8月23日(水)昼クラス15:00~16:30 夜クラス19:00~20:30 初回体験費は1000円です。
ギター貸出しは当日無料。1週間レンタルは500円のデポジット(預り金)を頂きます。(デポジットはギター返却時にご返金いたします。)


レッスンのお問合せは おおいたとスペインをつなぐ会 oitaxspain@gmail.com
でんわ 090-7174-6426 太田まで

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する

太田マキ プロフィール

バイラオーラ。大分県出身。20歳でフラメンコに出会い、岡本倫子スペイン舞踊団で活動後退団。関東を中心に教授・公演活動を行う。2012年日本フラメンコ協会第21回新人公演奨励賞及びエル・スール財団新人賞を受賞。 日本全国にて公演を重ねる中で、カンテ・ギターを学ぶ場が極端に少ない地方フラメンコの現状に触れ、音楽としてのフラメンコの普及活動の必要性を感じる。2016年11月「おおいたとスペインをつなぐ会」を発足。無料貸出しギターを全国に届けるため動き始める。カンテ・ギター・バイレが老若男女ともに楽しむ土地に根付いたフラメンコを求め、東京・大分・スペインを奔走中。
関連記事
  1. レコーディング
    パンフレット作成の過程の中で、今年のワークショップ課題曲をガルシア・ロルカの「ベ...
  2. ワークショップのパンフレットできました♪
    昨年末から、悩みつつ作って来た学校ワークショップ用のパンフレット。 チラシやチ...
  3. オープンクラスのお知らせ
    3月に入りぐっと春めいてきました。 フラメンコに挑戦してみませんか? 3月17日...
  4. 学校巡り
    3月に入りました。 2月のエル・トロとの濃密な3日間が終わり、気が抜けて風邪引...
  5. 謹賀新年2018
    新年明けましておめでとうございます! 元旦は、別府宅から車で5分の鶴見岳に行って...