太田マキの湯の町、ワクワク!旅するギター

完売御礼、祝完成

6D5BE3F8-68A5-4FF1-90DF-F0681441F250.jpegなんと、九州ブログは新年以来の更新です。
1月は本番ふたつ、母校のOBOG会でフラメンコを始めた頃を懐かしく思い返し、熊本パパス&ママスで1年前、初めて九州のフラメンコさん達と出会えてギタープロジェクトの大きなサポートを頂いた事を思い返し。
熊本城にも行きました。修復にあと20年。重い。でも必ずまた美しい姿を取り戻してくれるはず。

30FC52AA-6D54-4FB8-84E1-5C746C5587D1.jpeg2月に入って早々、に2/16のエル・トロxおおいたライブのチケットが完売となりました。現在はキャンセル待ちの受付となっております。皆様、本当にありがとうございます。内容の準備はまだありますが、ひとつ心の荷物が下りたような。そして、改めて気合いが入るー!新聞にも取り上げて頂きましたが、今回はトロさんに「フラメンコ」について、色々お話もして頂きたいなと思っています。
そこで、勇気100倍!の助っ人として、エフエム大分のパーソナリティ立川麻湖さんに進行のお手伝いをして頂く事になりました。やったー!
フラットな視線で、疑問質問、フラメンコについて掘り掘りして頂きます。わたしもどんなお話が出て来るか楽しみです。

60E9FA34-653C-448E-91F1-E06E43D69353.jpeg

そして、もうひとつ、12月からあーでもない、こーでもないと書いては削り、削っては足して試行錯誤してきたこどもフラメンコワークショップのパンフレットがやっと形になってきました。ヤッタヤッター!長かった。2ヶ月間、フラメンコについてとことん考えて、感じて向き合ってひとことひとこと、言葉を選んで。足りない言葉を、カンテの山崎美佳さんとミュージシャンで旅人の山本ういちゃん合作の挿絵が雄弁に語ってくれてます。まず、読んでくださる先生方が、フラメンコってやってみたい!と思ってもらえるよう頭を絞り尽くしました笑。

最後の最後に、なんで今まで気づかなかったんだろう!?とびっくり、でもストンと腑に落ちる大発見のギフトもありました。豊かな時間を与えてくださった宮崎の田村さん、感謝しきれません。あと少し修正して、九州の学校に送ります。
関東でもできたらいいなぁ。

沢山の子供達と会えるのが今年も楽しみでなりません。

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する

太田マキ プロフィール

バイラオーラ。大分県出身。20歳でフラメンコに出会い、岡本倫子スペイン舞踊団で活動後退団。関東を中心に教授・公演活動を行う。2012年日本フラメンコ協会第21回新人公演奨励賞及びエル・スール財団新人賞を受賞。 日本全国にて公演を重ねる中で、カンテ・ギターを学ぶ場が極端に少ない地方フラメンコの現状に触れ、音楽としてのフラメンコの普及活動の必要性を感じる。2016年11月「おおいたとスペインをつなぐ会」を発足。無料貸出しギターを全国に届けるため動き始める。カンテ・ギター・バイレが老若男女ともに楽しむ土地に根付いたフラメンコを求め、東京・大分・スペインを奔走中。
関連記事
  1. 大分 エル・トロライブ終了!
    昨日のブリックブロックでのライブ、本当に沢山のお客様にお越し頂きましてありがと...
  2. 完売御礼、祝完成
    なんと、九州ブログは新年以来の更新です。 1月は本番ふたつ、母校のOBOG会でフ...
  3. 謹賀新年2018
    新年明けましておめでとうございます! 元旦は、別府宅から車で5分の鶴見岳に行って...
  4. 九州巡業
    先週末はつくばでクラス納めの後、沖縄へ。サンボンバの会からの福岡、博多ロス・ピン...
  5. おおいたつなぐライブ EL TOLOxOITA Embarque~船出
    ご縁がつながって、また新しいご縁になる。 一期一会のフラメンコを大分で。ヘレスよ...