高橋英子のスペイン、グラナダ、きもったま

やっと発売です!  -DVD発売日記②-

chirasi.jpg寒いですね。でもホットな情報です!

「DVDは来週にも出来上がってきます」と
前回のブログで嬉しいお知らせをしておきながら
今の今まで音沙汰なしになってしまいまして、
大変ご心配をおかけいたしました。

実はとんでもない手違いが起きたり、
スペインで緊急問題が発生したりで予定が狂ってしまいました。

でもやっとDVDは皆様のお手元にお届けできます。

わたしの心に残る、思い出の公演をいっしょに振り返りませんか?

このDVDは2008年秋に上演したペヌルティモ・コンサートGRANAÍNA Y MEDIA
グラナイーナ・イ・メディアの映像をベースに編集したものです。
編集したと言っても肝心なところはノーカットです!じっくりご覧いただけます。

3幕構成の公演でした。第1幕では私が生まれて、フラメンコに出会い、スペインに行くまでの
心の変化などをちょっとドラマティックに踊っています。うまく表現できているかな?

第2幕では私の第2の故郷グラナダを踊っています。8年前の公演の時はまだまだの出来だったかも。
でも、あの時だったからできたようなノリもあり、それも大事にしたいと公開に踏み切りました。

第3幕は公演では「永遠の闘い」と題し、現在の私を踊りました。実際には8年前の私ですけど
今現在にも通じるものがあります。ただただ心を籠めて踊っている、そんなところがジンと来て、
我ながら最後のクライマックスは泣けてくる......すいません、でも本当です。
最後の引っ込みシーンはよろよろの牛みたいでしたけど、あれは2度と繰り返せな~い!?

全体的に私の手作りムードがかなり漂っている感じです。自分で撮った映像もあるんですよ!
特典映像「サクロモンテと私」はちょっとメランコリー......。
さて、皆さんにはどう映るのでしょうか? ご感想をドシドシお寄せくださいね。

granainafoto.png

出演アーティストもスペインから応援してくれています!

素敵な音楽で作品をより感動的にしてくれたギタリストのルイス・マリアーノ。
さわやかな歌声で作品をよりフレッシュにしてくれた歌い手のマティ・ゴメス。
この作品の最終幕をよりフラメンコに盛り上げてくれている歌い手のマヌエル・エレディア。
是非彼らの演技も早く観て、聴いていただきたいです。

長い長い道のりでしたが晴れて発売です!
お待たせしました!ご予約の方から徐々に配送いたします。
ご注文は私のホームページのご購入ホームからお申し込みください。
今なら発売記念品付です。無くなりましたら終了です。お早目にお申し込みくださいね。

dvdyaketto.png高橋英子渡世35周年記念作品
GRANAINA Y MEDIA「遥かな地へ」
価格 4,800円(税込)
●DVDカラー約82分(特典映像含む)
●内容説明、歌詞、スペイン語解説などのリーフレット付

お問合せ、お求め先
エコーフラメンコ TEL 047-461-4418 ecoflamenco@nifty.com
高橋英子ホームページ「DVDご購入フォーム」
http://www.ecoflamenco.com/contact.html

発売のお知らせでした。
よろしくお願いいたします!
  

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する

高橋英子 プロフィール

フラメンコ舞踊家。スペインに暮らしながら、現地での舞台活動を重ねてきた貴重な存在。81年渡西。83年、セビージャでセビジャーナスコンクールに入賞し話題を撒く。翌年、グラナダを代表する踊り手マリキージャのアカデミーに招かれてセビジャーナスのクラスを開講。以来グラナダに住み、フェスティバルやタブラオ、ペーニャ等に出演。リサイタルも度々開催している。98年にはスタジオ「ラ・カチューチャ」を開設した。一方日本では、ペヌルティモ・コンサートシリーズ、「きもったま鍋」シリーズなどを上演。フラメンコ舞踊独特のペソ(重さ)とコラヘ(怒り、内に秘めた激情)、そして粋なグラシア(愛嬌)に溢れたバイレは高い評価と人気を得ている。現在は日本でも常設クラスを開講し、日西を行き来しながら精力的に活動を続けている。
関連記事
  1. 映画「サクロモンテの丘」いよいよ(2/18)封切です!
    皆さん、昨年12月からの試写会で日本のフラメンコファン、アーティストの間で評判の映画「サクロモンテの丘」が今週末にいよいよ一般公開されます。楽しみですね!なにせ私の第2の故郷なんですから、黙っている訳にはいきませんで筆を取りました。
  2. やっと発売です!  -DVD発売日記②-
    寒いですね。でもホットな情報です! 「DVDは来週にも出来上がってきます」と前回のブログで嬉しいお知らせをしておきながら 今の今まで音沙汰なしになってしまいまして、大変ご心配をおかけいたしました。
  3. チラシを配っています! -DVD発売日記①-
    いつの間にか梅雨に入り、ご近所様のアジサイの花が目に飛び込んで、 綺麗だなぉ~と思ったのは遥か昔のようでもあり、つい最近だったようにも思えます。 しかし、雨はそんなに多くない? なんだか蒸し暑くなってきています。 今日はこのところの首痛に参りながらも、
  4. Día de Andalucíaアンダルシアの日にのんびりと。。。
    久し振りのカチューチャ便りです。 グラナダは昨日嵐のような雪が30分ぐらい降りました!寒いです。 フラメンコの情報はなし。すいません。 今はヘレスのフェスティバルが間最中、グラナダはとっても静かです。
  5. とにかく楽しかった!発表ライブOLE CON OLE vol.2 (ダイジェスト)
    遅ればせながら、昨年末のシティオ塾「伝統的クアドロフラメンコの実践講座」発表ライブの レポートをお届けします。なにしろ参加受講生の皆さんの熱のこもった演技、ハレオなどで、 会場がムンムンしていたのです。