高橋英子のスペイン、グラナダ、きもったま

やっと発売です!  -DVD発売日記②-

chirasi.jpg寒いですね。でもホットな情報です!

「DVDは来週にも出来上がってきます」と
前回のブログで嬉しいお知らせをしておきながら
今の今まで音沙汰なしになってしまいまして、
大変ご心配をおかけいたしました。

実はとんでもない手違いが起きたり、
スペインで緊急問題が発生したりで予定が狂ってしまいました。

でもやっとDVDは皆様のお手元にお届けできます。

わたしの心に残る、思い出の公演をいっしょに振り返りませんか?

このDVDは2008年秋に上演したペヌルティモ・コンサートGRANAÍNA Y MEDIA
グラナイーナ・イ・メディアの映像をベースに編集したものです。
編集したと言っても肝心なところはノーカットです!じっくりご覧いただけます。

3幕構成の公演でした。第1幕では私が生まれて、フラメンコに出会い、スペインに行くまでの
心の変化などをちょっとドラマティックに踊っています。うまく表現できているかな?

第2幕では私の第2の故郷グラナダを踊っています。8年前の公演の時はまだまだの出来だったかも。
でも、あの時だったからできたようなノリもあり、それも大事にしたいと公開に踏み切りました。

第3幕は公演では「永遠の闘い」と題し、現在の私を踊りました。実際には8年前の私ですけど
今現在にも通じるものがあります。ただただ心を籠めて踊っている、そんなところがジンと来て、
我ながら最後のクライマックスは泣けてくる......すいません、でも本当です。
最後の引っ込みシーンはよろよろの牛みたいでしたけど、あれは2度と繰り返せな~い!?

全体的に私の手作りムードがかなり漂っている感じです。自分で撮った映像もあるんですよ!
特典映像「サクロモンテと私」はちょっとメランコリー......。
さて、皆さんにはどう映るのでしょうか? ご感想をドシドシお寄せくださいね。

granainafoto.png

出演アーティストもスペインから応援してくれています!

素敵な音楽で作品をより感動的にしてくれたギタリストのルイス・マリアーノ。
さわやかな歌声で作品をよりフレッシュにしてくれた歌い手のマティ・ゴメス。
この作品の最終幕をよりフラメンコに盛り上げてくれている歌い手のマヌエル・エレディア。
是非彼らの演技も早く観て、聴いていただきたいです。

長い長い道のりでしたが晴れて発売です!
お待たせしました!ご予約の方から徐々に配送いたします。
ご注文は私のホームページのご購入ホームからお申し込みください。
今なら発売記念品付です。無くなりましたら終了です。お早目にお申し込みくださいね。

dvdyaketto.png高橋英子渡世35周年記念作品
GRANAINA Y MEDIA「遥かな地へ」
価格 4,800円(税込)
●DVDカラー約82分(特典映像含む)
●内容説明、歌詞、スペイン語解説などのリーフレット付

お問合せ、お求め先
エコーフラメンコ TEL 047-461-4418 ecoflamenco@nifty.com
高橋英子ホームページ「DVDご購入フォーム」
http://www.ecoflamenco.com/contact.html

発売のお知らせでした。
よろしくお願いいたします!
  

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • FC2ブックマークに登録する
  • Buzzurlブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する

高橋英子 プロフィール

フラメンコ舞踊家。スペインに暮らしながら、現地での舞台活動を重ねてきた貴重な存在。81年渡西。83年、セビージャでセビジャーナスコンクールに入賞し話題を撒く。翌年、グラナダを代表する踊り手マリキージャのアカデミーに招かれてセビジャーナスのクラスを開講。以来グラナダに住み、フェスティバルやタブラオ、ペーニャ等に出演。リサイタルも度々開催している。98年にはスタジオ「ラ・カチューチャ」を開設した。一方日本では、ペヌルティモ・コンサートシリーズ、「きもったま鍋」シリーズなどを上演。フラメンコ舞踊独特のペソ(重さ)とコラヘ(怒り、内に秘めた激情)、そして粋なグラシア(愛嬌)に溢れたバイレは高い評価と人気を得ている。現在は日本でも常設クラスを開講し、日西を行き来しながら精力的に活動を続けている。
関連記事
  1. さよなら、プレステージ!
    レンタルスタジオ「プレステージ」さんが閉店なさいます。 それで日頃お世話になっている私、急遽、ささやかではありますが、 オメナッヘをさせていただくことになりました! プレステージが無くなってしまうことで、何か一つの時代が終わったような
  2. ちょっと近況、クルソdeバイレの抱負など
    ご無沙汰しています! フラメンコも長くなりまして、私もいつの間にか年金世代になりました。 いろいろと状況が変わり、いままでの生活から新しい生活への切り替えその他で 慌ただしく過ごしています。そんな中、先月までちょっとグラナダに行っていました。
  3. やってます!「どんなタンゴ?」体験レッスン
    今年は映画「サクロモンテの丘」が封切られ、その関連イベントでグラナダを踊ったり、サクロモンテに関するレクチャーや簡単な入門講座、「サンブラって何?」という講習会などさせていただきましたが、その流れで個人的に続けているのがタンゴス・デ・グラナダの体験レッスン「どんなタンゴ?」であります。
  4. Vente a mi Cueva いよいよ今週末!
    ニューライブはいよいよ今週末となりました!しかしなんとまた南の方で台風が発生したとか。。 何とか念力で日本列島への接近を防ぎたーーーいところであります。 大丈夫、何があってもサクロモンテがパワーをくれる!そう信じています!!
  5. ニューライブの見どころ、出演アーティスト紹介...
    <big><strong>ニューライブですが、今までの自主ライブとは違った趣きがあります。</strong></big>先ず言えることは私のワンマンショーではなく、日本の皆さんと共演します。私以外は皆さんゲストで、ゲストの皆さんのソロ演技も見られるという